2023/05/14

目次

焦らず、小さなことから始めよう

現在午前3:06。今日から独立までの記録をつけ始めます。

記録をつけようと思ったきっかけは、「いつまで経っても現状を変えられない自分がいたから」

「今日は体調が悪い」とか「今日は本業を頑張ったから」とか「明日時間を見つけてやればいい」と、
何かと理由をつけてはほぼ同じような日々を過ごして、現状に変化をつけられていませんでした。

そんな自分を無理やりにでも前に進めるため、こうして記録をつけることにしました。
今日は旦那と一緒に、デイリータスクなるものを紙に書いて、壁に貼りました。

タスクはとりあえず小さくて1日で負担なく出来るものを3つ。
まずは、継続できる習慣をつけるために、小さなことからコツコツ積み重ねられるものにしました。

これまでも、様々なネットビジネス成功者のノウハウなどを学んでは、
「これもしたい」「あれもしたい」とか、「同時進行でやった方がいい」と思いつつ、それは思いで止まっていて
ただのノウハウコレクターになっていました。

これじゃいつまで経っても何も始まらず、積みあがるものも無いので、こういう形でも「形」にしてみています。

今日は本業で、問題が発生するとすぐ不安やパニックになって思考が停止し、作業スピードが一気に遅くなってしまうことが分かりました。
現在の本業に転職したのは2023年1月だけど、過去のトラウマ以来がフラッシュバックして以来、
対人不安がとても過敏になってしまいました。
そのため、仕事上の付き合いのみでも人とかかわること自体に強いストレスを感じてしまいます。
酷い時は、ラインでしばらくやりとりが続くだけで、人疲れしたようなどんより思い疲労感を感じます。

また、相手に自分のミスなどで不本意に不快な思いをさせてしまったり、上司から厳しめのアドバイス(上司が良かれと思ってしてくださっている事)をもらうだけで、社会人格と個人の境目があいまいになり、
まるで人格を否定されているかのように極端に落ち込んでしまいます。

今日はこの課題が改めて理解できたので、一歩前進(といっていいのか^^;)ですが、この心理的な対人問題は、
今後自分が自らの力で仕事をしていく上で、改善させたいところだと感じています。

ただ、「あれもこれも」と焦らず、気づいたものからコツコツと取り組むことを意識しようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次